2017年5月19日金曜日

露出ドラえもんに便乗するクソ寒いbot集団

今回はちょっと下ネタ要素が強めになるので注意!


皆さんはツイッターのアカウント「5%の確率で性器を露出するドラえもん」というbotをご存じでしょうか。

知らない人のためにどんなアカウントなのかと言いますと、「ドラえもんが2時間に一回秘密道具を出す、しかし5%の確率で性器を露出する」という下らなさの極みに達したようなアカウントです。

「ドラえもん」が「性器を露出」するシュールさと、5%という低確率の面白さも相まって人気のアカウントなのです。
(私も嫌いじゃないしむしろ好きです・・・・)


しかし、ある日から「5%の確率で性器を露出するドラえもん」に便乗して、「5%の確率で〇〇する〇〇」というアカウントが増えて行きました。

恐らく「コイツの真似をすれば人気者になれる」とでも思ったのでしょう。

正直寒いですよねぇ~。
身内ネタで笑ってるのを外野が見て真似をしだす寒さと言いますか・・・。

そういうアカウントの事についていちいち文句を言うのも馬鹿らしいですが、こういう「人気者の真似をして人気になろうとするハイエナみたいな集団」がツイッターには沢山いて嫌だなと思っただけです。

パクツイも同じですよね。

自分には何の利益も無いのに(むしろ批判される)、人気のツイートを真似して同じく注目を集めようとする。

承認欲求を現実世界で満たせないために、ツイッターなどのSNSで満たそうとする代償行為なのだとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク

2017年5月18日木曜日

ツイッター依存症の私

私は暇さえあればツイッターを覗いている、ツイッター廃人、通称「ツイ廃」です。

とは言っても沢山のツイートをする訳ではなく、ただタイムラインを見ているだけです。

面白いツイートがあれば「いいね」や「リツイート」をし、たまーに自分でツイートしたりします。

また、最新のニュースや出来事などはツイッターの「トレンド」から情報を得ています。

こういう人って案外多いのではないかと思うのですが、どうでしょう。

たまにツイッターを利用している自分を客観的に捉えた時に、「時間を無駄にしているなあ」と罪悪感に駆られる時があります・・・。
だって、「ただスマホを眺めているだけ」なので・・・。

ゲームのプレイ時間を後で見てみて、憂鬱になる時の感覚に近いですかね。

かと言ってそれ以外に有益な過ごし方も思いつかないので、ただ罪悪感にかられるだけです。

恐らく私は、「流れる情報の濃さ」に慣れてしまい、テレビや日常生活では満足?できなくなってしまったのだと思います。

ツイッターを覗いている間は色々な情報を文字として捉え続ける事が出来ますが、それを一旦やめると何か物足りなくなってしまい、またタイムラインを覗くという循環です。

何とかしてこのサイクルから抜け出したいものですが、どうしたものですかね~。

何か良い案がある方は教えてください・・・。

スポンサーリンク

2017年5月17日水曜日

復活 普通の大学生が書いてるブログ

お久しぶりです。

広告張りまくりのアフィカスブログの更新に疲れたので、日常を綴った日記みたいなブログでも書きたいなと思い、新しくサイトを立ち上げてみました。
(こっちのサイトにも一個だけ広告掲載するけどね・・・)

以前更新していた「普通の高校生が書いてるブログ」は毎日更新が目標だったけど、殆ど達成できなかったです。
だからといって、新しく始める「普通の大学生が書いてるブログ」を毎日更新にしようとは思いませんが。

毎日更新というプレッシャーがブログを更新させるような状況だと書いてる人も楽しく無いですし、書かされた文章って読んでいてもつまらないですよね。

そこで、このブログでは私が考えた事や思った事などを、書きたいときにストレートに書き殴るブログにしようと思っています。

更新したらツイッターにも報告するので、興味のある人はリンクを辿ってこのブログを覗いて見てください。

コメントしてくれると嬉しいので、たまにコメントしてくれると嬉しいです。

それでは、今回の記事は短いですが、このヘンで終わります。

監獄塔のスナフキンオルタ
スポンサーリンク

露出ドラえもんに便乗するクソ寒いbot集団

今回はちょっと下ネタ要素が強めになるので注意! 皆さんはツイッターのアカウント「5%の確率で性器を露出するドラえもん」というbotをご存じでしょうか。 知らない人のためにどんなアカウントなのかと言いますと、「ドラえもんが2時間に一回秘密道具を出す、しかし5%の確率で性器...