2017年5月19日金曜日

露出ドラえもんに便乗するクソ寒いbot集団

今回はちょっと下ネタ要素が強めになるので注意!


皆さんはツイッターのアカウント「5%の確率で性器を露出するドラえもん」というbotをご存じでしょうか。

知らない人のためにどんなアカウントなのかと言いますと、「ドラえもんが2時間に一回秘密道具を出す、しかし5%の確率で性器を露出する」という下らなさの極みに達したようなアカウントです。

「ドラえもん」が「性器を露出」するシュールさと、5%という低確率の面白さも相まって人気のアカウントなのです。
(私も嫌いじゃないしむしろ好きです・・・・)


しかし、ある日から「5%の確率で性器を露出するドラえもん」に便乗して、「5%の確率で〇〇する〇〇」というアカウントが増えて行きました。

恐らく「コイツの真似をすれば人気者になれる」とでも思ったのでしょう。

正直寒いですよねぇ~。
身内ネタで笑ってるのを外野が見て真似をしだす寒さと言いますか・・・。

そういうアカウントの事についていちいち文句を言うのも馬鹿らしいですが、こういう「人気者の真似をして人気になろうとするハイエナみたいな集団」がツイッターには沢山いて嫌だなと思っただけです。

パクツイも同じですよね。

自分には何の利益も無いのに(むしろ批判される)、人気のツイートを真似して同じく注目を集めようとする。

承認欲求を現実世界で満たせないために、ツイッターなどのSNSで満たそうとする代償行為なのだとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

露出ドラえもんに便乗するクソ寒いbot集団

今回はちょっと下ネタ要素が強めになるので注意! 皆さんはツイッターのアカウント「5%の確率で性器を露出するドラえもん」というbotをご存じでしょうか。 知らない人のためにどんなアカウントなのかと言いますと、「ドラえもんが2時間に一回秘密道具を出す、しかし5%の確率で性器...